News

「Crunchyroll Expo 2022」でのTVアニメ第1話世界最速プレミア上映レポート到着!!

現地時間8月6日(土)、アメリカ・サンノゼにて開催された「Crunchyroll Expo 2022」にて10月より放送を開始する
オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の第1話世界最速プレミア上映会を行いました♪

現地に来られなかった皆さまにもその時の様子をこちらにてご紹介!!

まずは会場となったアメリカ・サンノゼでの「Crunchyroll Expo 2022」会場の様子

 



 
 
続いて、上映会会場の様子です。
開場の一時間前には既にたくさんの人に並んで頂きました。




 
会場の座席400席はすぐに埋まり、いよいよ第1話世界最速プレミア上映開始!


 

本アニメのほのぼのとした楽しいシーンに現地の皆さんが大笑いする一幕も!
 


上映が終わった際には『早く続きが観たい!』との声が多く聞こえ、とても嬉しかったです。
また上映が終わった後に、複数の海外の方へインタビューを実施しました!

Q.DIYの上映会を観にきたきっかけはなんですか?
『TwitterでPVを観て気になっていた。』
『自分自身も高校生のころからDIYを趣味としており興味があった。』
『日常系アニメが元々好きだった。』
『一緒に観に来た友人と友達になったきっかけがDIYだった。
この作品を通じても二人の仲が深まりそう。』

Q.第1話をみての感想は?
『言葉遊びが好きだった(ゆあせるふ=Yourselfなど)』
『キャラクターが個性的でよかった。今後色々なキャラクターが登場し、
それぞれのキャラクター同士の関係性やどう触れ合うのかが楽しみ。』
『いろんなDIY技法が見れるのか、楽しみにしている。』
『1話から色んなDIY話が出てきて楽しかった。』

など素敵な感想をいただきました♬
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

9月18日(日)には日本の新宿バルト9(東京)でも、メインキャスト6名登壇ありの
先行上映&キャストトークイベント~どーんと1・2話やってみよう!!~』が開催!
先行上映会のチケット抽選先行受付は、8月21日(日)23:59まで!!
来場者特典には、キャラクターブロマイドセット(6枚)をプレゼント♪
是非お越しください!
SHARE
OFFICIAL